スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箸休め「残念な話」

いよいよ北京パラリンピックが始まりました。
北京オリンピックの期間中、私は、このブログに「北京オリンピック速報ブログパーツ」を貼っていました。
このパーツは、yahooで見つけたものです。 もちろん無料です。

今回も北京パラリンピック用のパーツを貼ろうとyahooに行ってみました。
ところが、無いのです 。(有料のものはあります。)

そこで問い合わせをしてみました。

以下、yahooからの返答です(原文)---------------

Yahoo!特集カスタマーサービス☆☆☆です。
いつもYahoo! JAPANをご利用いただき、ありがとうございます。
お問い合わせの[「ブログパーツ」についてご案内いたします。
誠に恐れ入りますが、「北京パラリンピック日本選手団にエールを 送ろう!」特集では、ブログパーツの提供は行っておりません。

また、北京オリンピック特集で提供していたブログパーツにつきましては、北京パラリンピックには対応しておりません。

ご要望に添えず大変申し訳ございませんが、何卒ご了承ください。
お客様からのご意見を参考に、より良いYahoo!特集ページの制作に努めてまいりますので、今後ともYahoo!特集をご利用くださいます
ようお願いします。
ご連絡ありがとうございました。
これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いします。

元のメッセージ:
------------------------
ご利用のサービス:特集
お問い合わせのURL:http://event.yahoo.co.jp/para2008/
特集名 :北京パラリンピック日本選手団にエールを送ろう!
お問い合わせいただいた内容:
どうして、健常者の北京五輪にブロクパーツがあったのに、パラリンピックには、ないのですか?悲しいです。
前みたいに、日本の活躍やメダル獲得がすぐに分かるブログパーツを作ってください。お願いします。

----------------------------------------


その後、googleやらなにやら色々と検索したのですが、見当たらないのです。

テレビでの放送もほとんどが録画です。

改めて日本の商業主義の矛盾を感じました。

今回は、「障害者スポーツ応援クリック募金」のパーツを貼りました。

このパーツは、1日1回のみのクリックで1円が寄付されるものです。

したがって、私がクリックしてしまうと皆さんは、クリックできない(募金できない)のです。

ということは、私専用のパーツでしかないのです。

皆さんにも参加していただきたいのですが・・・・・・・

ぜひ、皆さんも期間中だけでも、このパーツを貼ってみてはいかがでしょうか。

私も期間中だけになると思いますが、せめて期間中だけでもという気持ちです。

どなたか北京パラリンピックの日本選手メダル獲得速報やニュースが分かるブログパーツをご存知ではありませんか?

日本ガンバレ!!


ブログランキングに参加しています。
応援のクリック頂ければ幸いです。
↓ ↓
 

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

早野さん
確かにパラリンピックは報道も少なく、オリンピックに比べてトーンダウンを感じますね。
開会式は、またまた立派でしたが、今後もっともっと注目して欲しいですね。
NHKは、一般人からお金を取っているんだから、商業主義的な発想はおかしいんじゃないですか?
インターハイなんかも、高校野球に比べて、各競技の放送がありません。
日テレも冬の高校サッカーは熱心に放送するのに、インターハイ、国体なんて知らん振りです。まあ民放はスポンサーありきだから仕方ありませんが・・・。でもパラリンピック他をNHKは放送すべきだと思います。

No title

アスリートとしての汗や、いろいろな思いは同じなのに、取り上げ方がうすいですよね。パラリンピック・・・
放送の仕組みの矛盾みたいなものは、確かに感じますね・・・

コメントありがとうございます

gonsukeさんへ
そうですね。結局、NHKも視聴率主義なんでしょうね。
先日の24時間テレビも少し行きすぎだと思いますが、パラリンピックでは、日本人が結構頑張っているんですよ。
事実は、事実として公平に報道していただきたいものです。

シンシアKさんへ
第一に、オリンピックとパラリンピックで、金メダルを取った際の報奨金の差に驚きます。
同じ世界一なのにどうして、評価が違うのか?
せめて、各協会からの報奨金ではなく、国から出してほしいと思います。
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

早野雄二

Author:早野雄二
こんにちわ!「インストラクターの独り言」へようこそ!

昭和35年(1960年)、北海道歌志内市生まれ。
(現在、歌志内は、日本一人口の少ない「市」です。ぜひ一度訪問してください。)
(http://www.city.utashinai.hokkaido.jp/)

大学を卒業後、この業界に飛び込み、あっという間に25年が過ぎました。ビジネスと言うジャンルにとらわれずインストラクターの視点で、綴って行きたいと思います。

2007年7月NASSAN V-up PROGRAM のV-FASTの販売会社への導入を評価され、日産自動車株式会社 CEO Carlos Ghosn氏より「V-up課題達成優秀賞」の表彰を受ける。

著書:
⇒「営業マン次の一手」(共著:総合法令)
⇒現在、2冊目企画中

最新コメント
ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
マーフィーの成功法則
最新記事
世界に緑を
私の大切なリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

edita 読者コミュニティ
edita.jp【エディタ】
著書
私の著書です【共著】
月別アーカイブ
カテゴリ
社会貢献
クリックをお願いします。社会貢献に取組む協賛企業があなたに代わって募金をします。
COUNT UP
あし@
なかのひと
@roots
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。